[PR] 豊胸 ☆ ジジ と 向日葵 ☆ Wな124・・・in Hakata Wの悲劇 & 復活 忍者ブログ
benz camera・・・ 思い出のアルバム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイドミラー

リフレッシュして帰ってきた愛車なのですが、ハンドルを切った際に異音発生です。


音は何か金属のようなものが擦れる感じ


音の発生時に停車すると音も止まります。


ローター・キャリパー交換による影響でしょうけど・・・


時間の取れたた時に G S S さんに行ってみようっと!!



しかしいつも思うのですが、なかなか自分運転の際は音の発生箇所の特定は難しいです。


PR


私の愛車のフロントブレーキは 片押し2ポッド

それ以外のW124は殆どが 4ポッド

 
詳しくなるとローターの大きさや厚さなんかも変わってくるみたいで色々と組み合わせがあるみたいですが、機会苦手の私には ???

色んなところで解説してあるページを読むと 


2ポッドよりも4ポッドの方が合理的だな~ 


って思います。


でも、 別に今のままでも車は止まりますし・・・


乗り比べたりすれば欲しくなるでしょうが、


別に乗り比べもやらないし


ハードブレーキも別に踏まないし。



それに、キャリパー交換となれば同時にローターも換えないといけませんし、パッドも交換になります。 ブレーキ関係の総取替えになるんです。


排気量によってはポン付けで装着可能のようではあるんですが、作業も大変になりそうだし・・・



色々と言ってますが、言いたい事は
   

        


     金が無ぇ~~




ドレスアップにお金を回す余裕なんぞ今の私にはありませんしそういう考えが薄くなってます。
それに大した事ではないけど、予備のパッドまで持ってます。

そりゃ~ 今の装備に問題があれば考えますが、別にそういう訳でもありません。。



そんな感じで機会があれば換えたいぐらいの感じだったんだけど・・・ 

   



        ところが。。。  






丁度、320のキャリパー・ローターを頂戴する機会に恵まれまして。m(__)m


となれば話は別 (^^;





        長~い 長~~い 

    
             リフレッシュ期間を過ごします



        
    _____________________________ 
             

        リフレッシュ期間 終了~~


キャリパー



作業も何もすることなくキャリパーが替わってます。(笑)



踏んだ感じですが、確かに踏んだ一瞬はタッチが違う感じです。
低速時は違うかな~って感じがします。

ある程度の走行時のブレーキはそんなに違いを感じませんでした。

多分、厳密には違うと思うんですけどね。



今度は前と後ろで色が変わってしまったキャリパーに色塗り作業をやらないとです。



以前、車止めに気づかずにうっかりとやってしまっていた フロントバンパー 


それはそれは・・・

  やってしまった時は落ち込みました~ (笑)


一応、応急処置だけはして乗っていました。


しかし、今回の化粧直しの直前にまたもやってしまって・・・


結局はそれがキッカケになって今回に至ったようなものですけど。




出来上がりもこの様に綺麗になって帰ってきました。

バンパー


もう駐車時に頭からは突っ込みません 



ライト下のモール交換

今回の施工に併せてヘッドライト下のモールの交換をお願いしました。


これまで全然気づかずに装着していたライト下のモール

実は私の愛車に装着されているのは前期用のモールだったらしく、微妙にカットの長さというかグリルと接触する部分の形状が違うんですね~



どうりで

   接触部分の

       塗装が

           剥げてくるハズだ~ (笑)





ヤフオクで今回に併せてパーツを手配していましたので、同時にお願いしました。



パッと見は全然変わりませんがグリル部との接触はなくなってます





良かった  良かった







ドアミラー塗り直し 及び ドアミラーの付け根のゴムを新しいものに交換しました。


ドアミラー ゴム交換





ドアミラー自体は虫の痕や無数の小さな傷なんかがあったのですが綺麗になってます。

更にドアミラーの付け根のゴム(名称を知らないっす)

この部分が経年劣化でボロボロになって行くのは言わずと知れた事実ですね。

別に気にはしていなかったのですが、実際にボロボロになって行くと気になるものです。

本当はそんなにボロボロではなかったのですが、調子に乗って


  ここがボロボロになっていくんよね~


なんて言って叩いたらヒビが広がり・・・



余計な事をするものではありません。



しか~し、今回この部分も新しくなりなんとも嬉しい気分です。

忍者ブログ [PR]