[PR] 豊胸 ☆ ジジ と 向日葵 ☆ Wな124・・・in Hakata Wの悲劇 & 復活 忍者ブログ
benz camera・・・ 思い出のアルバム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2週目の交換になる ベルトテンショナー

前回の交換の際は異音発生で テンショナーロッド だと各方面からご指摘いただいたのですが、蓋を開けると ウォーターポンプ が逝かれてました。
その際に同時交換をしたのですが・・・

嫌な思い出です。

1



組み付けたは良いがベルトにテンションが掛からないのです。

何度も怪しいポイント、ベルトの取り回しを確認しても問題なし

結局は新品のテンショナーの不良だったのです。

今回はまずその部分の確認作業を1番に!

2

その時の貴重な資料をひっぱりだします。



テンショナーには問題無さそうです。

問題は 作業交換はいつになるか だと思うのですが・・・(--;



ちなみになんですが、上の写真

右が新品、左が古いものです。

六角を置いて角度を示していますが、新品の方が角度が付いています。ですが、角度が付いているとベルトに張りはでません。
要は新品の方がベルトが緩かったのです。
んで、今回のものは当然ですが角度が立っています(^^;




年内にはやりたいところですが・・・

珍しく風邪をひいて1週間たっても直らない私です。



購入先  スピードジャパン

金額   ¥18,500

商品名: Belt Tensioner(1003140)(55108)  

部品番号 103-200-0870

純正定価:¥50,500
製造メーカー:SWAG製

PR
■■■

夏前から 乗る時間が少ない という理由で放置していたテンショナーロッドの交換作業です。


機械音痴の私ですがさくさく~っと外せるようになったFANシュラウドとFANを外します。

ベルトを外すにはプーリーを外した方が作業が早いのでプーリーを外しベルトを外します。

2

画像に映っているのは今回もお手伝い頂いた国産整備士君です。

頭髪が違いますよね~ (^^;



いつもありがとう!



ベルトも亀裂が目についていたので同時に交換しますが・・・

コレです

4






かれこれ半年近くになるか・・・


ベルトの張りがなく、調べるとベルトテンショナーのロッドのねじ山が潰れてて、調節が効かない状態です。

もっと早くに交換したかったのですがあまりの暑さと最近車に乗らないという理由で放置でした。


季節もかなり涼しくなり、整備には良い季節となりましたので部品を調達したところです。


届いた部品は箱2つ


中身はコレら!


1




久しぶりに のんびり~ とした休日

午前中は墓参り 午後からウトウトと過ごして。

気づけば ちびまるこちゃんにさざえさんの時間

用事もなく愛車を覗きにいくと異変に気づいてしまいました


ウォッシャーノズル1


ボンネットのウォッシャーノズルが浮いてる模様


角度を変えて

ウォッシャーノズル2


押してみたけど簡単には入りません。

と言うか、怖くてそこまで力を入れてません(^^;


また、ついでの時にお願いする事にしました。

W124


早速、GSS さんに車をみてもらいます。

ホイルを外し、よ~く2人で覗き込みます。

接触しているようなところは別段見つかりません。

同じE280にお乗りで320のブレーキを入れられてるYAMAさんのHP「バックプレートの接触」の事が書かれてありますが、どうもそれが1番怪しそうです。

バックプレート2


特にコレが怪しい感じ 

バックプレート1


バックプレートを出来るだけ ギュイッ と広げて様子見です。

ついでに洗車もして来て帰ってきました V(^^)V
TIME
出席簿
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[05/23 堪忍]
[05/22 のり]
[05/19 管理人]
[05/18 のり]
[09/27 管理人]
忍者ポイント広告
バーコード
忍者ブログ [PR]