[PR] 豊胸 ☆ ジジ と 向日葵 ☆ Wな124・・・in Hakata 30年ぶりの眼鏡 忍者ブログ
benz camera・・・ 思い出のアルバム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、目の疲れが半端なく辛いッス


お昼過ぎには目が痛く、酷いときは頭痛も・・・


きっと、PCの負担で目を酷使しているのでしょうね~・・・


ということで意を決して約30年ぶりに眼鏡を作って見ました。

1





裸眼の視力はボチボチ(両目 0.9)あるのですが、右が遠視と乱視 対して左が禁止 ではなく近視 (^^;



昔の眼鏡は牛乳瓶の底ほどの厚みの眼鏡で慣れるまでが大変でした。


今回のはレンズ的にも薄いですし、そんなことな無さそうだと思っていました



が・・・



気分悪いです。(ーー;)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私は、近視、乱視、あと最近は老眼。(^_^;)
老眼のせいで、近視が少し緩和され、前回の運転免許更新で「眼鏡等」がなくなりました。(笑)
もり 2008/01/27(Sun)22:13:00 編集
思わぬ産物
良いですね~ 眼鏡等がハズれるなんて・・・

正直、片側にかなり負担をかけていたみたいです。
怖いのが裸眼が眼鏡になれてしまい眼鏡無しではいられなくなる事です (^^;
一応管理人 2008/01/27(Sun)22:35:51 編集
眼鏡
>正直、片側にかなり負担をかけていたみたいです。

私は右に比べて左が極端に悪いです。(^_^;)

>怖いのが裸眼が眼鏡になれてしまい眼鏡無しではいられなくなる事です (^^;

そうですね。
私も眼鏡は色つきも合わせると4つも持っていますが、運転の時くらいしか掛けません。
もり 2008/01/27(Sun)22:53:40 編集
メガネ
私もメガネは2個作ったのですが、全く使用しません。
理由は、5分もすると頭が痛くなるんですよ。
乱視なんで夜間降雨時の運転が苦手です。
せめて運転時は掛けたほうがいいのかも・・

ところで、悩んでた他機種移行は翻意しました。
当分D40で腕を磨くことにします、自信は無いけど(^^)

その代わり、カメラ資金にと取っておいた原資がある物に変わりそうです。
ヒントはプレスタイプでライトが2灯式のやつ・・
管理人さんの影響をかなり受けてるな~、アハハ
T 2008/01/28(Mon)19:09:25 編集
プレス
どうも!

乱視でしたか・・・
夜の雨が非常に危険ですね (^^;
購入から3日ですが、PCを見るときは話せなくなりました。
フレームに慣れませんが \(^^)/

>当分D40で腕を磨くことにします、自信は無いけど(^^)

1つの物欲は抑えられたみたいですね (^^)
「D」が前後になったという報告をお待ちしてましたけど・・・ (^^;

>ヒントはプレスタイプでライトが2灯式のやつ・・

圧縮ですね (^^)

良いですね~ カゴもフルに使えますし。
良い出物有りでしたか?

武装報告お待ちしております。

先日、突然のチェーン交換で走りはスムーズになりましたが、タイヤ交換がまた来月に遠のきました (^^;
現在、筑紫野~福岡市内を爆走中です。
一応管理人 2008/01/28(Mon)19:37:34 編集
眼鏡
もりさん

>私は右に比べて左が極端に悪いです。(^_^;)

かなり目が疲れませんか?
私は最近酷く辛いっす
眠たい病の言い訳ですが (^^;

皆さん複数お持ちなんですね。
暫くしてフレームを考えようかと・・・
嫁から 企業ヤ○ザと言われてますので(^^;
一応管理人 2008/01/28(Mon)19:59:01 編集
プレス
筑紫野爆走中?モバイルでしたか。

プレスは昨日、知り合いのショップにオーダーしてきました。
暖かくなったら、プレスで近隣の里山へトコトコ写真撮りに行きたいなぁと思っています。
車で入って行けない林道なんかは、持って来いですね。
2008/01/28(Mon)21:10:38 編集
プレス
>筑紫野爆走中?モバイルでしたか。

紛らわしい表現でした (^^;

筑紫野~福岡市内を日々、カブで疾走しているという意味でした。

>プレスは昨日、知り合いのショップにオーダーし
>てきました。

ヒョとしてEFIですか?
羨ましい。

>暖かくなったら、プレスで近隣の里山へトコトコ
>写真撮りに行きたいなぁと思っています。

背中にカメラバック
人なき道を・・・

楽しいかも (^^)
一応管理人 2008/01/28(Mon)21:51:49 編集
プレス
了解です。
管理人さんのは通勤快速仕様ですもんね。
なかなかの仕上げで参考にさせてもらいます。

EFIじゃないですよ、キャブの中古です。
その知り合いのショップってのが、ハーレー専門店なのもので
居合わせた客が目を丸くしてました(^^)
T 2008/01/28(Mon)22:11:30 編集
キャブ
>EFIじゃないですよ、キャブの中古です。
>その知り合いのショップってのが、ハーレー専門
>店なのもので 居合わせた客が目を丸くしてました(^^)

ハーレー専門店でしたか・・・
ある意味世界最高のC50には異色な場所ですね(^^)

実用性重視の私は今のC50がとても貴重です。
購入15年目にして改めて日の目をみています。(^^)V

出来ればもう少し排気量が欲しいところですが。

一応管理人 2008/01/28(Mon)22:21:51 編集
C50
>実用性重視の私は今のC50がとても貴重です。

その気持ちよく分かります(^^)
どこでも、気軽に駐輪できるのは最高だと思います。
特に市内中心部をうろうろする時には、もってこいですね。
T 2008/01/30(Wed)22:35:15 編集
何所でも駐輪
>どこでも、気軽に駐輪できるのは最高だと思いま>す。
>特に市内中心部をうろうろする時には、もってこ>いですね。

そうなんですよ~ 市内に行けば行くほど重宝します。
移動も楽ですし・・・ (^^)V

風防をつけると更に銀行マンの移動車と思われるのか今までよりも更に違和感なくどこでも止めてます(^^)
やはり最高&最強です。

プレスC50はもう納車ですか?
一応管理人 2008/01/31(Thu)08:20:24 編集
プレス
プレスがなかなか見つからないそうです。
「有っても程度が良くないので、勧められない固体が多い」とのことです。
そうでしょうね、プレスはガンガン使用されてるのが殆どでしょうから・・
STDを買ってプレス仕様にする?って話も出てきています。
早く見つかるといいんですけどね(^^)
2008/01/31(Thu)19:18:01 編集
プレス
>「有っても程度が良くないので、勧められない固
>体が多い」とのことです。

でしょうね~
でも、私のカブよりは良いかも・・・
何せ「出前号」ですから (^^;


>STDを買ってプレス仕様にする?って話も出てきて>います。

その方が痛みは少ないでしょうね~
郵政省・プレスは基本、「人のバイク」ですから乗りっ放しですもんね~
早い納車をお待ちしております。


そうそう!
今度のニューモデル、NとCの入門機、Cのは良いみたいですね~
早く触って見たいです。

But

触ったら欲しくなるので触りたくない気持ちも・・・ (^^;
一応管理人 2008/01/31(Thu)22:44:19 編集
NとC
>今度のニューモデル、NとCの入門機、Cのは良いみたいですね~

そうですか、よさそうですか(^^;
当分カメラの事は、あえて意識しないようにしています。
Nのは魅力を感じませんでしたね。
今のを使い倒して、もう少し上手くなったら
その時に考えましょうかね。
でも、飽きっぽい性格だからどうなるやらです(^^;
2008/02/01(Fri)00:01:54 編集
新レンズ
ボディの方は、なるべく見ないようにしていますが、(^_^;)
D40でも使えるモーター内蔵のレンズが、SとかTとかから続々出ていますね。
Sの70-300のKカメラのオンライン価格が、今日の発売日時点で既に14K程。
モータ無の従来品とほぼ同じです。
純正に拘らなければ、選択肢が増えてきました。
もり 2008/02/03(Sun)01:05:48 編集
無題
>Sの70-300のKカメラのオンライン価格が、今日の発売日時点で既に14K程。
モータ無の従来品とほぼ同じです。

おっ!
その価格なら全然良いですね。
懸念のAFの部分をカバーできますね。
D40、更に買い状態な感じです。
一応管理人 2008/02/03(Sun)07:13:01 編集
レンズ
>その価格なら全然良いですね。
安いので、取り敢えず望遠で撮りたい時の押さえの1本として持っておきたいと思いましたが、やっぱり手振れ防止があった方がいいのかなと思ったり...
SIGMA単焦点の場合は、これしか選択肢が無いという感じでしたが、選択肢が増えてくると悩みます。(笑)
もり 2008/02/03(Sun)12:05:35 編集
手ぶれ
望遠では手ぶれは欲しいですね~ 正直
Cもそうですが、その変がネックと言えばネックでしょうね。

供給が増えれば多少は購入しやすくなるとは思うのですが・・・

う~ん、1本は手ぶれ補正の望遠が・・・ ですね。
一応管理人 2008/02/03(Sun)18:15:44 編集
VR
>Sの70-300のKカメラのオンライン価格が、今日の発売日時点で既に14K程。

お手頃ですね~。
キットレンズのVR55-200が20Kですから、これも魅力なんですが
70-300がそんなに安価でしたら、差額で三脚でも買いますか?(^^;
T 2008/02/04(Mon)10:41:29 編集
望遠レンズ
>キットレンズのVR55-200が20Kですから、これも魅力なんですが
70-300がそんなに安価でしたら、差額で三脚でも買いますか?(^^;

ですね。
望遠ですと手ぶれ機能が必須な被写体が殆どでしょうね・・・
三脚で対応も可ですが、手軽にという部分で使わない機材となりそうで・・・ (^^;

風景撮りであればマッタリとジックリとで対応できますが。

そうやって沼に・・・なんて事に (^^;
一応管理人 2008/02/04(Mon)18:18:01 編集
望遠
>手軽にという部分で使わない機材となりそうで・・・ 

そうなんですよね、有って困るものじゃないのですが
携帯するのが億劫になりそうですね。

ところで、超簡単コンデジでお勧めってありますか?
面倒な操作不要でそれなりに撮れればいいんですが(^^)
T 2008/02/04(Mon)20:10:30 編集
いまどきのコンデジ
>ところで、超簡単コンデジでお勧めってありますか?
面倒な操作不要でそれなりに撮れればいいんですが(^^)

またまた購入ですか (^^)

Can○nのA560とか殆ど設定することが出来ない機種でしたよ~
写りもそれなりに綺麗に写りましたし・・・
僅か1.2Kで顔追随AF!?も付いてて!

二日市のYにA560の際に本命で買ってやりたかったFine○ix A900が先週ラス1で置いてありました。 
A560購入の際に物色・交渉しましたが希望額まで下げなかったのでA560となった次第です。
結局売れないものだから私の希望額よりも更に安いプライスとなってます。

その時、1.38K 現在 1.1K 位のプライスだったと思います。

展示品ではあるのですが・・・ (^^;


今のコンデジはホントウに機能豊富で移りもバッチリですから店頭で1番安いものでも良いかと思います。
一応管理人 2008/02/04(Mon)20:33:03 編集
コンデジ
>またまた購入ですか (^^)

訳ありで1個必要になりました。
明日、大宰府、二日市方面を廻ってみます(^^)
A900か600狙いで行ってきま~す。
情報有難うございました。
T 2008/02/04(Mon)21:50:25 編集
コンデジ
>訳ありで1個必要になりました。
明日、大宰府、二日市方面を廻ってみます(^^)

お買い得なコンデジがあれば良いですね~
報告お待ちしてます。
一応管理人 2008/02/04(Mon)21:56:10 編集
A560
A560が9800円でしたが、売り切れてました。
明日、他の店舗へ行ってみます。
もう、A560で決定ですね(^^)
T 2008/02/05(Tue)18:04:43 編集
A560
>A560が9800円でしたが、売り切れてました。

ですか~?
更に安くなってるんですね~(^^)
その金額なら間違いなくお買い得です!

他店舗に在庫があれば良いですね。
一応管理人 2008/02/05(Tue)22:20:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]