[PR] 豊胸 ☆ ジジ と 向日葵 ☆ Wな124・・・in Hakata 楽天だけがみれません 忍者ブログ
benz camera・・・ 思い出のアルバム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


見慣れぬ番号から電話の入電、出ると先日BBフォン通話を使いたいためにフレッツ光から Yahoo !に変えられたお客様からです。



あの~ 楽天関係のHPだけが見れないのですが何か
分かりますか?




なんでも、コンタクトを買いたくて楽天にアクセスするも楽天だけが全く見れないそうです。



インターネット・メールは問題なし!



珍しい症状です。

とりあえずは現状を見たほうが良さそう(見るしかない)なので時間を合わせて伺いました。



Yahoo! に変えてからという事で殆どの人が Yahoo! を疑うと思いますが今回は問題なさそうです。

恐らく、ウイルスソフトか何かでしょうか???

ということで現場の天神は大名地区へ・・・


                                ↓ ↓ ↓



挨拶もそこそこにパソコンを診断します。


ネット・メールは問題なし!


問題の楽天を開きます・・・    フリーズ



見れないってフリーズで見れなかったんです。私はてっきり

ページを表示できません

だとばかり思ってました。

数回確認しますが何度やっても症状は同じです。



まずは ウイルスソフト の影響が考えられますのでウイルスソフトを探ります



無い!



ウイルスソフトは入ってませんでした。(ソレはそれで問題だと思うのですが・・・)




そこでまずはインターネットのプロパティから ファイルの削除を実行

かなりの時間待たされましたが、キャッシュクリア終了


症状変わらず



2 続いてセキュリティのレベルを規定に

3 接続タブで 何か設定が無いか、あった場合にダイヤルをしないにチェックがあるか?

4 LANの設定でチェックが付いていたので オールクリアに



以上の事をやり再度楽天サイトに・・・


や は り  フ リ ー ズ




一応、クッキーの削除もやります (パスワードなんかも消えますので気をつけて)



でも・・・  やはり結果は同じです。




であれば、ブラウザを変えてみるのも手です



まずはスレイプ二ールを・・・

症状変わらず

スレイプはIE系のブラウザですので今度はFireFoxを・・・

インストールを無事に終え、インストール完了の画面を終えます。




 
カチッ! カチッ! 




ノートパソコンのタッチパネルの音が狭いバックヤードに響きます。





 楽  天   画面が表示されます。 





IEに問題があるのか・・・ ハードに問題があるのか・・・



根本的な解決には至ってませんが、とりあえずは現状のパソコンを使用できます。


ただ、今回のソレはリカバリーもしくは買換えの時期を覚悟しておいた方が良さそうです。



その前にウイルスソフトの処方箋をだしておきました。

お客様に迷惑は極力避けたいですから。。。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TIME
出席簿
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[05/23 堪忍]
[05/22 のり]
[05/19 管理人]
[05/18 のり]
[09/27 管理人]
忍者ポイント広告
バーコード
忍者ブログ [PR]