[PR] 豊胸 ☆ ジジ と 向日葵 ☆ Wな124・・・in Hakata ネットアレコレ 忍者ブログ
benz camera・・・ 思い出のアルバム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Http/1.1 Service Unavailable


家のPCからアップルのサイトに接続すると表示



サーバーが落ちてるのか?



2,3日して再度接続も同じ


ipod nano とtouch の接続にはitunesのバージョンを上げておかないといけないのでどうしても繋がないといけなくなります。


アップルストアには入れますがそれ以外はNG

ストアだけって・・・ 購入させる為だけはOKなのか?(笑)



流石にコレは異常だと感じて本格的に調べてみます。


家はBBIQですが、状態からみてBBIQ側の問題とは考えにくい

次に怪しいのはルーターですが・・・!?



でも、特段、問題を起こしそうな設定は行っていないしアップルだけって言うのも・・・


調べると同じ症状の方がおられます



原因はルーターでした。

IO DATA の無線ルーターだと同症状がでるようです。



問題になるのは apple サイトが アップデートの際に、古い http1.1 のリクエストを受け付けなくしたからでしょう。

多くのサイトは1.1でも受け付けるようになっているのでapple側にも問題はないとは いえませんが、問題はアイオーのこのルータがPC側のオリジナルのリクエストが何であるにかかわらずIPヘッダを改変して常に  http1.1リクエストに置き換えてしまう点にあります。

ちなみにルーターを介さずPC直結にすればwww.apple.comに問題なく接続できます。



解決の為にはDNSを固定して使うと問題解決

DNSの値は 

プライマリー 208 67 222 222       
セカンダリー 208 67 220 220


これにPCの設定を変更後、問題解決でした。


IO-DATAの問題を言われる方も多いようですが、考え方を変えるとちゃんと調べるって事はまだマシなような気がします。

ただ、メーカー側でフォームウェアで改善して欲しいものですが・・・



関心したのはBBIQの対応でした。

症状を伝えて僅か10分後には解決の糸口となる情報を伝えてくれました。
私もネットで辿り着いていたのですが、BBIQと関係ない情報でも問題解決に力を注いでくれます。しかも、短時間で。



コレがYahoo!であれば・・・


Yahoo!には問題ありませんので・・・


との答えが濃厚ですね(^^)



PR
トリオ3G


今回の依頼内容は・・・


フレッツADSL OCN から YAHOO!に乗換えて、コミデ400
でメールを残したのですが、OCNのメール受信がエラーになります。



ネットの接続、YBBのメール送受信はOK!

OCNのメール送信はOK! 受信がNGのようです。



最近、タマ~に聞く内容です。



使ってるメーラーは Outlook Express 

こういう場合は


Outlook Express のツールからアカウント


→OCNのメールプロパティ

→サーバータブ

→送信メールのアドレスを変更します。

→現在のアドレスの頭に smtp.vc を付けます

→1番下 送信メールサーバーの認証チェックにチェックを入れます。

→詳細設定タブ

→送信メールサーバーのポート番号が 25 になってると思います。

587に変更

→「適用」を押して「OK」ボタン




これで解決のハズです。



これはYahoo!側のセキュリティの為だそうです。

以前はそう聞かなかったのですが・・・

変わったのかな!?



インターネットをやっていると、たま~に速度に不満を感じるときがあります。

私の家では BBIQの光回線なので比較的安定した速度が出ているのですが、ADSLだったりすると、廻りの使用状況などで速度も上下するでしょうね。



自分の使ってるPCがどれくらいの速度が出ているのか?




普段気にしないことも、気にしだすと気になります。

そういうときには迷わず スピード測定サイト を利用しましょう!

サイトによって、判定される速度に違いが出ますので、特定のサイトで測ってみて状況を見るのが確実だと思います。

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

あなたのインターネット回線速度はどれくらい?ここで簡単に測定出来ます。





速度を測るだけでプレゼントも貰えたりしますし・・・ (^^;

あなたのネット環境は如何ですか?



WGA
マイクロソフトは、自動更新機能による正規Windows認証を日本でも開始
しました。
「Windows Genuine Advantage(WGA:正規 Windows 推奨プログラム)」
を拡張した「WGA Notifications」というものです。

マイクロソフト(http://www.microsoft.com/)では、2005年7月からWGA
を導入し、正規Windowsユーザーの認証を行ってきました。しかし、今回
開始される WGA Notifications は、Windows XPの自動更新中に使用中の
Windowsが正規品であるかどうかを確認してしまうモノです。

現在のところ、認証に失敗した場合はユーザーにその事実を告知して正
規品の使用を促すに留まりますが、将来的にはこの WGA Notifications
が、自動更新機能を利用する必須条件になる様です。

WGA Notifications は、北米やイギリス、フランス等をはじめとした国
々で既に実施されていますが、今回の更新で日本語版でもこの機能が配
布されることになりました。

この Windows Genuine Advantage を回避する方法です。


1.以下URLから「LegitCheckControl.dll-v1.7.017.0-Feb-2007.zip」を
ダウンロードします。

http://comunidad.wilkinsonpc.com.co/cgi-bin/foros/index.cgi?board=not_programas;action=display;num=1166214855

2.エクスプローラ(IEを含む)のウィンドウを全て閉じます。

3.解凍したファイルの「Instrar.bat」を実行します。

4.「C:\Windows\System32」に全てのファイルを上書きコピーします。

5.再起動します。

この方法で、WGAの警告は出なくなります。また、Windows Update(ウイ
ンドウズアップデート)も正常に出来ます。

だそうです。(^^;

試して見たい方は自己責任でどうぞ!

試された方はその後を教えていただけると・・・ m(^^)m
■■■

今日の予定を確認して、1日のある程度の流れを頭の中に入れ・・・


午後から新規電話回線の申込みとネットの手配

そのまま、店舗の下見

打ち合わせ


それなりに忙しい感じですが、時間に無駄のないように調整してあります。



丁度 そのとき 携帯の呼び出しが!

  

  すいませ~ん 助けてくださ~い

  YBBがつながりませ~ん



しかも至急でSOS


仕方がないので急ぎで現場に直行です。

許される時間は1時間!


早速言われた場所に行ってみると、心細そうにアレコレと頑張ってるみたいです (^^;


状況を聞き、交代します。


まず、新規でYBBを開通かと思っていたら イーアクからYBBへの乗り換え でした。

とりあえず、元のモデムを確認

イーアク モデム


イーアクの8Mかな!?

忍者ブログ [PR]