[PR] 豊胸 ☆ ジジ と 向日葵 ☆ Wな124・・・in Hakata 権八 蕎麦屋?居酒屋? 忍者ブログ
benz camera・・・ 思い出のアルバム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWの博多の街は毎年どんたくで大賑わい

特に天神、博多は交通規制も出るほど・・・


今日は所用で天神へ

帰りに何か食事でもということになり良さそうなのがここ 権八 です。



場所は天神、アップルストアの上

エレベーターを降りると見事な店構えで迎えられます。


権八



店構えだけではなく、店内も立派なもの。


蕎麦打ち台
石臼


カウンターに陣取り、まずはビールを一杯!


いや~ うまい


今日は久しぶりに蕎麦屋で一杯が楽しめそうです。

関東地方の蕎麦屋だと特別でもないことですが、九州の食文化に「蕎麦屋で一杯」という概念は非常に薄く、なかなか味わえません
ラーメンという全国区の文化が強いことが1番だと思いますが、そういうお店が非常に少ないというのもあると思います。



店内はとても贅沢(笑)に作られていて、細かい部分までの拘りと徹底さを伺えます。

そして目を引くのが、お酒の豊富さと酒樽!

酒樽

久しぶりに画像を残して行きたいという思いが強くなります。(笑)




家内が写真を写す姿が嫌いでして、なかなか画像を撮ることが出来ませんでしたが・・・



田舎蕎麦、天ぷら、カモを使った料理などを注文します。

田舎蕎麦は風味もコシもありう~ん美味しいです。


でも・・・  辛汁は何所となく


そう思っていると横から家内が



この出汁って N のにそっくりやね~



そうなんです。 私が思っていたことと同じ事を感じたようです。

 とは私の蕎麦屋時代の師匠でして、辛汁がそこの味とそっくりだったのです。 直接の弟子というのは私も含めて少ないですが、教えてきたお店というのはかなりの数があります。
天神のお店も何件かは覚えてますが、ここは知らないな~



店員さんに店の人気商品を聞くと、出し巻き玉子が人気だとか。


ダシ巻き

なるほど~ とてもじゅーしーです。このじゅーしーさはクセになるかもです。
女性は好きでしょうね~~ (笑)




そこそこに食べ、気が付けば家内はビールを4杯も(笑)



店内の雰囲気も良く、蕎麦を居酒屋で味わえ、スタッフの感じも良い。
デートで来ても全然よろしいお店です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TIME
出席簿
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[05/23 堪忍]
[05/22 のり]
[05/19 管理人]
[05/18 のり]
[09/27 管理人]
忍者ポイント広告
バーコード
忍者ブログ [PR]