[PR] 豊胸 ☆ ジジ と 向日葵 ☆ Wな124・・・in Hakata BBIQ ひかり電話 2回線 忍者ブログ
benz camera・・・ 思い出のアルバム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



転送電話とFAX


この組み合わせは排他でして、使い勝手が非常~に悪い


そこで今回はひかり電話をFAX専用回線にするために自宅の光電話を追加します。


これで自宅はひかり電話、FAX回線(ひかり電話)、転送専用回線と3回線

無駄なんですけどね~ (^^;



ひかり回線の追加でターミナルは別途送られてきます。



1



接続はマニュアルを読めば簡単です。




今回届いた白い富士通製のターミナルアダプタ


まずはこれのLAN端子と現在置いてる縦型のモデム(Aterm)のLAN端子を繋ぎます。

次にひかり終端装置と富士通ターミナルアダプタのWAN端子とを繋ぎます。

これで終了です。


あとは富士通ターミナルアダプタの電源を入れ、ランプが落ち着くのを待ちます。(大体10分ほど)


ここでBBIQ光電話のカスタマーに電話をいれ、開通作業をしてもらい終了です。

カスタマーでは約1時間程、設定にかかりますと言われますが、接続からひかり電話のダウンロードまで含めて30分くらいです。



これで¥315/月でFAX専用回線となりました。



2





勿論、転送用の回線は転送通話代金無料となってます (^^)V



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
315円で回線を持てるのですか?!
今、使ってるプロバイダ回線で増設するのですか?
それにしてもお得ですよね~。
T 2008/04/18(Fri)22:40:15 編集
回線
>315円で回線を持てるのですか?!

はい (^^)V
家はBBIQなんで・・・
NTTだと¥500で2回線まで持てますよ~

あまり使用しない家庭とかFAX専用回線には向いてますよ~

利用頻度の多い回線については月額料金だけでは図れない部分もありますけど・・・

家は転送だったり、携帯電話へかけることが多少あるのでメタルを残してます。
一応管理人 2008/04/19(Sat)06:48:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TIME
出席簿
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[05/23 堪忍]
[05/22 のり]
[05/19 管理人]
[05/18 のり]
[09/27 管理人]
最新TB
忍者ポイント広告
バーコード
忍者ブログ [PR]