[PR] 豊胸 ☆ ジジ と 向日葵 ☆ Wな124・・・in Hakata 富士通 ビブロのトラブル 忍者ブログ
benz camera・・・ 思い出のアルバム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はパソコンが起動しなくなったとの事で相談です。

パソコン 富士通 ビブロ 型番忘れ ^^;

購入3年前


メーカーに電話で問合せをしたところ リカバリー を勧められ、try もCDが認識せずに上手くいかないとの事

CDドライブの故障もあるのかな!?



とりあえず現物を見に伺い、電源ON!




1





OSがありません。




メーカーから言われたという指示を伺い、その通り実行もCDが動きません。



 
・ ・ ・ ・ ・





BIOSからブートを変え、CDブートに変更し再トライするとCDが走りだします。

これでCDドライブ側ではないことが判明します。





原因はOSか? HDDか?? はたまた・・・





いろいろと切り分けを自分の中でやっているとOSが正常に立ち上がりました。 ^^;

一度立ち上がるとあとは何度やっても問題ないようです。




一応、お預かりして様子を見ることにします。




3時間ほど経って電源を入れます。

これで問題なければ一気にリカバリー作業で終了が濃厚ですが・・・






・ ・ ・ ・ ・ ・    OSがありませんよ~^^;





CDが動きますのでまずはリカバリーで初期化を目指しますが、何とHDDを認識してません!

先ほどまでは認識していたHDD。
どうもHDDを認識していないためのトラブルのようです。



リカバリーを進めるにもHDを認識していないためにHDエラーとして進めません。

3






ここで頭の中はHDD本体か、マザーボードかに考えが集中します。



とりあえず手持ちに最近処分したノートのHDDがあったのでそれに付替えて見ます。



2



OSが・・・・・



結論!  

マザーボードによるトラブルが大のようです。

HDDでしたら新品交換後にOSを入れてやれば解決だったと思いますがマザーとなると・・・

メーカーに金額を問合せると



HDD交換で¥50.000

マザーボード交換 ¥45.000  (参考価格だそうです。)



パソコン自体の買いなおしとなりました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
今日はど~もでした。
もう少しあったかくなったら撮影オフに行きましょう。
T 2008/02/23(Sat)22:53:26 編集
おつかれさまでした。
お疲れ様でした。
お忙しいところ、遅くまですみませんでした。m(_ _)m
あそこは、やっぱり照明がちょっと変ですね。(笑)
赤みを若干落としてアップしました。

もり 2008/02/23(Sat)23:09:15 編集
お疲れです。
■Tさん

こちらこそど~もでした。
日韓戦は如何な戦いでしたでしょうか?

■もりさん

>お忙しいところ、遅くまですみませんでした。m(_ _)m

いえいえ。 かなり遅れての参加ですいませんでした。
なかなかな話題で楽しいばかりです。

>あそこは、やっぱり照明がちょっと変ですね。(笑)

そうですね~ 特にアソコ辺りの席は・・・ ^^;
次回は窓際に陣取りましょう。。。
一応管理人 2008/02/24(Sun)17:45:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]