[PR] 豊胸 ☆ ジジ と 向日葵 ☆ Wな124・・・in Hakata W124 忍者ブログ
benz camera・・・ 思い出のアルバム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


REMOVE BEFORE FLIGHT(飛行前に取り外せ)


は自衛隊機(軍用機)などの安全装置のピンなど場所がわかるように赤いフラッグが付いています。
たとえばミサイル、機首のピトー管、脚、エアーダクトなどに付いています。

2

3

色んなところで油で汚れたフラップが見れます。





こんなところにも・・・(^^;

1



PR

何気に窓から車を見ると

  

   ん  ん   ??



隣のトラ(仮名)がタイヤの下でくつろいでます。



久し振りのカメラ屋にでも行って、目当てのデジ一眼を触ってこようかと気合が入りかけたところだったのですがぁ・・・


一眼と言えば、ニコンD80が第一候補ではあるのですが、昨日あたりからペンタックスのK100Dが気になります。

なにせお値段が安いのでD40Xの金額くらいで希望の単焦点レンズまでそろえるような価格!

当然、D80と比べると金額的に¥50,000ほど出そうです。

まだまだ、色々と頭の中には基準がたくさんあるのですが・・・






昼はまだまだ残暑が残るものの、朝、夕はかなり涼しい季節

特に今日は肌寒いくらいの夕刻ですが、トラには居心地が良い場所のようです。


CAT



どうぞ!どうぞ!!

ノンビリしてくださ~い (^^;





昨日、今日は多少蒸しますが一時期ほどの猛暑ぶりに比べれば楽です。


特に朝、晩なんかは・・・



夏は全然乗らない車ですが、たまにはエンジン位は掛けないと!


124


今年はスーパーカブを復活させたので尚更乗る時間が減り、おおよそ1ヶ月ぶりくらいのエンジンON!

124 2


今日は久し振りにチョイ乗りをしてきます。




マイクロファイバータオル

最近毎日拝見させて頂いている ☆跳ね馬日記☆-フェラーリF512M さんもご推薦していた マイクロファイバータオル

最近、洗車の度に拭取り作業の違いに意識が向き、数あるふき取りタオルを購入していました。

そんな時に取り上げられていた マイクロファイバータオル

早速購入します。


でも、これって以前 Gさん のところでお薦めいただいた物の同じです。

やはり 良い物は良い と言うことでしょう。

素直に耳を傾け、早期に購入しておけば・・・



スポンジタイプのタオルで洗車、拭取りはマイクロファイバータオルで拭取り。


 その差歴然! 

    全然違います




こういったものには比較的お金をかけたくない私ですが、これは良いです。

今まで3,4回拭取っていた回数が1回で終わります。

お値段も 3枚 ¥550 送料込みですのでとてもお得でした。



ETCを2代目に変更してみました。


今付いているETCはパナソニック製のアンテナ内蔵タイプ

何かのキャンペーンの際に無料で手に入れた物

Pana ETC



別に不満があるわけではないのですが、今回のETCも無料で手に入れる事が出来、装着が面倒で半年間ぐらい倉庫に眠っていました。

丁度、もう1台のセレナに装着していたETCを嫁さんの実家の車に移植したので、今回、ベンツくんに再度取り付けで、今付いているETCをセレナに移動です。


今までのETCは、電源部分を2台の車に使い回し出来るようにと考えてシガーソケットから取れるように細工してもらっていたので使うときだけ電源を入れていました。
これだと、車が普通車であれば載せ変えて使うことも可能になり便利ですが、実際は2台ともに装着していたので載せ変えもすることなく、必要なときだけ電源ON!


今回装着はアンテナ別タイプですので、本体は目に付かないところに装着しておこうと思います。


あまり機械いじりは苦手な私ですが、TRYです。


カーコンポ裏から常時電源を取るつもりでいたのですが、配線取り回しでカーペットをめくっていたカーナビの電源に目が行き・・・

カーナビの電源から取れば楽勝な事に気づきます (^^)

ETC ACC

楽勝で電源ON!となりました。



時間を食うのは何所に収めるか?、取り回しをどうするか?という問題の方が時間がかかります。

結局、ダッシュボードの中に決定。


ダッシュボードの箱に穴を開け、裏から配線を通すことを考えますが結構頑丈な箱
手持ちの道具では無理のようなので穴あけは諦めて、無理クリ這わせて終了です。

ETC 仮組み


電源ON OFF を確認し、ダッシュボードが閉まるかチェック!


ETC 装着


GPSアンテナとETCアンテナが並んでます

ETC GPSATT


後はアンテナを両面で固定して終了です。


多少、スッキリとなったでしょうか???



忍者ブログ [PR]