[PR] 豊胸 ☆ ジジ と 向日葵 ☆ Wな124・・・in Hakata ETC 取り付け 忍者ブログ
benz camera・・・ 思い出のアルバム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ETCを2代目に変更してみました。


今付いているETCはパナソニック製のアンテナ内蔵タイプ

何かのキャンペーンの際に無料で手に入れた物

Pana ETC



別に不満があるわけではないのですが、今回のETCも無料で手に入れる事が出来、装着が面倒で半年間ぐらい倉庫に眠っていました。

丁度、もう1台のセレナに装着していたETCを嫁さんの実家の車に移植したので、今回、ベンツくんに再度取り付けで、今付いているETCをセレナに移動です。


今までのETCは、電源部分を2台の車に使い回し出来るようにと考えてシガーソケットから取れるように細工してもらっていたので使うときだけ電源を入れていました。
これだと、車が普通車であれば載せ変えて使うことも可能になり便利ですが、実際は2台ともに装着していたので載せ変えもすることなく、必要なときだけ電源ON!


今回装着はアンテナ別タイプですので、本体は目に付かないところに装着しておこうと思います。


あまり機械いじりは苦手な私ですが、TRYです。


カーコンポ裏から常時電源を取るつもりでいたのですが、配線取り回しでカーペットをめくっていたカーナビの電源に目が行き・・・

カーナビの電源から取れば楽勝な事に気づきます (^^)

ETC ACC

楽勝で電源ON!となりました。



時間を食うのは何所に収めるか?、取り回しをどうするか?という問題の方が時間がかかります。

結局、ダッシュボードの中に決定。


ダッシュボードの箱に穴を開け、裏から配線を通すことを考えますが結構頑丈な箱
手持ちの道具では無理のようなので穴あけは諦めて、無理クリ這わせて終了です。

ETC 仮組み


電源ON OFF を確認し、ダッシュボードが閉まるかチェック!


ETC 装着


GPSアンテナとETCアンテナが並んでます

ETC GPSATT


後はアンテナを両面で固定して終了です。


多少、スッキリとなったでしょうか???



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TIME
出席簿
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[05/23 堪忍]
[05/22 のり]
[05/19 管理人]
[05/18 のり]
[09/27 管理人]
忍者ポイント広告
バーコード
忍者ブログ [PR]