[PR] 豊胸 ☆ ジジ と 向日葵 ☆ Wな124・・・in Hakata YBBとドアホン 忍者ブログ
benz camera・・・ 思い出のアルバム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日も YBB ADSL の設定です。


今回はINS回線と同居のアナログ回線にYBBを乗せます。

YBBADSLが使っている AnnexA では、速度は比較的出やすいのですが、INS回線による速度低下が出やすい為、YBBではリーチADSL(AnnexCだったと思う)もしくは速度の速い50Mを薦めているようです。

新規でADSLで全然楽勝な設定ですが、電話環境に一抹の不安も・・・


今回の設置場所ですが、TEL回線は3本あり、すべてを自宅横の事務所に通してあり、そこから地中にTEL線を通して自宅に通っているそうです。

更に、ドアホンも絡んでます。

ドアホンの設置も電気店の工事の人間、大手電化店ではお手上げで最後はNTTが来てやって行ったそうで・・・


一言


面倒そうだ・・・


とりあえず、事務所1Fのモジュラージャック横にモデム設置、その後に2Fのネット使用部屋まで無線で飛ばすことにします。



サ~ モデムを繋いで・・・

ありゃ~ 何か変な機械が付いている

NTT ドアホン


よりによってADSLを通した回線にドアホンの機械が刺さってます。

ドアホンが絡むと何かしらの問題がでるパターンが多いのですが・・・



色々と考えても進まないので、とりあえずシンプルに繋いでみてそれで判断をします。

最悪、NTTのフレッツにしても良いだろうし・・・ (笑)


とりあえずモジュラー回線を差し替えますが、どのタップがお目当ての回線か分かりませんので1つ1つオンフックで確認を取っていきます。

ここでも気になる問題が・・・


お目当てのモジュラータップが分かったのは当然ですが、ノイズが凄いんです。受話器を上げただけでノイズが耳障りな程です。
施工主さんに確認をとると 「いつもそう!」 との事



INS隣接、ドアホン、ノイズ・・・



危険な香りがプンプン漂ってきます。


次に進んで、とりあえず有線での接続を終えます。

後は有線でインターネットに接続できるかです。




ブラウザを立ち上げ・・・


    ビッグローブの画面が・・・




無事、ネットにつながります。(^^)


リンクの様子をチェックしますが、問題なくリンクも張ってます。


トリオ3G


とりあえず、このままの状態でドアホンの動作の確認をとり、問題なしということですので、前半戦終了です。




昼食をとり、無線化に移ります。



モジュラージャックの位置の関係で モデムは1F PCは2F での利用ですので無線化が外せません


とりあえずは Yahooオプションの無線LAN を無料期間は有効利用です。


PC側にLAN機能はないので手持ちのLANカードを入れるつもりなのですが・・・

ドライバを認識してくれません (^^;

LANカードのメーカーからドライバをダウンロードしてみても駄目です。


こりゃ~ 参った


何度試みても全然駄目で時間だけが過ぎていきます



LANカードを近くの電化店に買いにいくしかないかな~



時間も昼を少し過ぎたゆっくりとした時間帯

郵便配達が郵便物を届ける時間です。

しかし、この郵便物が幸せと幸運を運んできてくれます。



日曜日の郵便なのに受け取りを求めているようです。

私には全く関係のない依頼主宅の郵便なので眼中にありませんが・・・

依頼主が何やら私に差し出します。

 
YAHOO

その文字に一筋の光が



パソコンがちょっと古く、何かしらのトラブルが起きることを想定し、Yahooの無線LANのアダプターをお願いしていたものが丁度届いた瞬間でした。

カスタマーにお願いした時に、

日曜日には間に合いそうにもありません 

という返事でしたので全然頭に入ってませんでした。



届いたものは USBタイプの IOーDATA製の無線LANアダプタ

早速ドライバを入れ、あっというまに無線LANで通信です。

今までの苦労がのように終わりを告げます。



後は2FにPCを移動して、無線LANの通信が届くかを確認して終了となりました。




終わってみれば 丁度3時間!


何かのトラブルがあれば3時間と想定したのですが、その通りの時間になりました。(^^)








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TIME
出席簿
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[05/23 堪忍]
[05/22 のり]
[05/19 管理人]
[05/18 のり]
[09/27 管理人]
忍者ポイント広告
バーコード
忍者ブログ [PR]